「 WordPress 」 一覧

モバイルWebページを高速化するAMPにWordPressのプラグインを使って対応してみたよ

  2016/02/13   2016/10/26   SEO(検索エンジン最適化), プラグイン

モバイル端末でのウェブページの表示を高速化するためのプロジェクトである「Accelerated Mo

[WordPress]過去記事を自動でTweetできるプラグイン「Tweetily」は超便利!だけど・・・わかったこともある

  2015/07/09   2016/10/26   プラグイン

過去記事を自動でTweetしてくれるなんて超便利!という事で「Tweetily」というプラグインを入

[WordPress] STINGER FANSのトップページだけ新着記事を消してみた

  2015/02/21   2017/01/22   カスタマイズ

このブログのWordPressテーマは「STINGER FANS」を使わせていただいております。デザ

スポンサーリンク




[WordPress]ブログに雪を降らせることができるなんて素敵じゃないか

  2014/12/18   2017/01/22   プラグイン

年末です。寒いです。雪です。ということでWordPressのブログでは簡単に雪を降らせることができる

WordPressの新規投稿をTwitterに自動投稿する方法

  2014/12/03   2017/01/22   プラグイン

WordPressでブログを書いている人は、TwitterなどのSNSも利用していますよね。私もTw

WordPressにGoogleタグマネージャーを設置する方法

  2014/12/01   2017/01/22   Googleタグマネージャー, プラグイン

にわかに注目されているGoogleタグマネージャーをこのブログにも導入してみました。WordPres

[WordPress]プラグインを使わずに目次を作る方法

  2014/10/27   2017/01/22   カスタマイズ

WordPressで投稿記事に目次を作りたいと思ったことはありませんか?「Table of Cont

[WordPress]文字の背景色を黄色のマーカーにする

  2014/09/03   2017/01/22   カスタマイズ

最近、ブログやランディングページでよく見かけるんですが、文字の背景に黄色の蛍光マーカーで塗りつぶした

[WordPress]画像の横に文章がこないようにする方法

  2014/08/28   2016/10/26   カスタマイズ

WordPressで画像を貼り付けて画像の下に文章を続けたいのに、画像の右側に回りこんでしまって困っ

WordPressの勉強を始めました

  2014/08/25   2017/01/22   カスタマイズ, 勉強

やろうやろうと思いつつ、遅くなってしまいましたがWordPressの勉強を真面目にやろうかなと。書籍

ad

REXカードが改悪したのでメインカードをどこにするか問題が勃発しました!
REXカードが改悪したのでメインカードをどこにするか問題が勃発しました!

ここ1年位メインカードとして使っていたREXカードがついに改悪されてしました。大体予想はついてました

世界一のゲームセンター「エブリディ行田店」でUFOキャッチャーをしてきたよ!
世界一のゲームセンター「エブリディ行田店」でUFOキャッチャーをしてきたよ!

勢いで行田まで行っちゃいました(笑)。 今日はそんなお話です。 世界一のゲームセンターってなあに?

アリオ橋本のUFOキャッチャーでスクイーズをGETしてきたよ
アリオ橋本のUFOキャッチャーでスクイーズをGETしてきたよ

小学生の女子に大人気のスクイーズ。もちろん我が家の娘もはまっております。なにやらアリオ橋本にスクイー

イラク代表
[W杯アジア最終予選]2017/6/13(火) イラク戦【日本時間21:25】キックオフ!!

6/13(火) はサッカー日本代表のイラク戦@イラン/PAS Stadiumです!キックオフは、現地

シリア代表
[キリンチャレンジカップ2017]2017/6/7(水) シリア戦【19:25】キックオフ!!

6/7(水) はサッカー日本代表のシリア戦@東京スタジアムです!キックオフは【19:25】でございま