PR

Google AdWordsでいきなり躓かないために注意するキャンペーンタイプの設定

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。

Google AdWordsの表記って、Wも大文字だったんですね。今まで完全に間違えていて若干凹んでおります。今日は、Google AdWordsの初期設定でよく失敗してしまう箇所を書きたいと思います。私も危うく間違えそうになったので初心者の方は注意して下さいね。

スマホ用

Google AdWordsのアカウントを開設する

Google AdWordsでアカウントを開設する時は、以下のような流れで入力していきますよね。

1,Googleアカウントの作成

2,タイムゾーンと通貨の設定

タイムゾーンと通貨の設定

3,アカウントを確認

アカウントを確認

特に迷うところもなくスイスイと進んでいきます。

お疲れ様でした。これでアカウントが開設されました。

ここが危うく間違えそうになる箇所です。キャンペーンタイプの設定!

続いて、最初のキャンペーンを作成していきます。「最初のキャンペーンを作成」をクリックします。

キャンペーン管理

キャンペーン設定を選択する画面になります。そして任意のキャンペーン名を入力して、キャンペーンタイプを選択しますが、ここで間違っても一番上の「検索/ディスプレイネットワーク」を選択しないように注意!!

キャンペーンの選択

検索とディスプレイネットワークは、広告の出し方が全く違うので、必ず別々のキャンペーンで作成するようにしてくださいね。

まず、最初は多くの方はGoogleの検索結果画面に広告を出すつもりでいると思いますので、「検索ネットワークのみ」を選択しましょう!

この辺りはもう、Google AdWordsがすぐにでもやりたくて、適当に選択して進めがちです。
はい、気持ちはよくわかります。

しかーし、ここを間違えてしまうと100%失敗するみたいです。

あ~、恐ろしい。

そして、右側は「すべての機能」を選択しましょう。
キャンペーンの選択2あとは、特に迷うところはないと思うのでヘルプを見ながら入力していきましょう。
最悪間違えても後で何とかなりますので大丈夫です。

ここでは、「検索」と「ディスプレイネットワーク」は別々のキャンペーンで設定するということを忘れないでいただきたい。

今日はここまでです。

チャオ!

タイトルとURLをコピーしました