Go To トラベル再開時に考えたい、ディズニーランドのチケット・ホテル代込みで1人7,331円のプラン!

スポンサーリンク

Go To トラベルは、2020年12月28日(月)~2021年1月11日(月)まで一時停止となってしまいましたが、その後にディズニーに行こうと考えている方にはおススメのプランがありましたのでご紹介いたします。

Go To トラベルをはじめとした様々な割引を使えば、なんとディズニーランドのチケット・ホテル代込みで1人7,331円!です。

ディズニーの1デーパスポート8,200円よりも安い!驚愕ですね!

今日はそんなお話です。

スマホ用

プランの概要

最初にこのプランの全体的な概要をお話しします。

まずホテルは、東京ディズニーリゾート®オフィシャルホテルの「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」となります。

直接ホテルの宿泊プランで、ディズニーチケット付き1泊のプランを予約。

部屋はこんな感じ

わたしが本日(2020年12月22日現在)で調べたところ、ディズニーチケット付き3名で1室、65,100円のプランがありました。

1人あたり、21,700円ですね。

この料金には、朝食(3,700円相当)と駐車場代が含まれています。イエイ!

グランカフェのバイキングはこんな感じ

日本料理「飛鳥」の和定食はこんな感じ

ここから、Go To トラベルをはじめとした割引を適用すると、実質21,993円(3名1室)約66%引きとなり、1人あたり7,331円となります。

ディズニーのチケットもついて、シェラトンに1泊できて、朝食もついて、1デーパスポートの8,200円よりも安くなるなんて、超絶お得ですね!

現在、ディズニーは入場制限をしておりチケット自体がなかなかとりづらい状況ですが、このようなプランを使えば、チケットを確実に確保でき、かつ贅沢な内容で楽しむことができますね。

わたしは、11月と12月にこのプランを利用して、家族でディズニーランドとシーに遊びに行きました。

その時は、料金がもう少し高かったですけどね。。

予約の方法

では、実際に予約の方法をご紹介します。

ホテルの予約

まず、「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」にアクセスして、予約をします。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
浦安の絶好のロケーションに位置する東京ディズニーリゾート®オフィシャルホテル、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは、東京ディズニーランド®や東京ディズニーシー®の近くです。

私が調べたときは、1月20日(水)1泊、1ルーム大人3名、ディズニー1デーパスポート付き、65,100円のプランがありました。

「スペシャルオファー&パッケージ」タブを押してください。

このプランがすぐに埋まってなくなってしまうので、希望の日程で空いていればとりあえず予約をしておくのが良いと思います。

キャンセル料金は確か1週間前まで掛かりませんので。

ここで注意点としては、以下となります。

  • 子供も大人として選択する。
  • 1ルーム3名までなので、4名の場合は2名×2ルームで予約する。

ディズニーのプラン自体が出てきませんのでご注意を。

STAYNAVI でGo To トラベル割引申請する

次に、STAYNAVI でGo To トラベル割引申請をします。

これはすぐにやらなくてもよいです。

Go To トラベルキャンペーン利用案内|

20%オフのバウチャーをゲット

次に、「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」で使えるMarriott Bonvoyの国内ホテルのバウチャーを購入します。

割引率は期間によって変わりますが、今は20%オフで購入できます。

Marriott Bonvoy | Explore member benefits in Asia Pacific
アジア太平洋地域の特典参加ホテルおよびリゾートで、お食事やスパでの寛ぎのひとときにご利用いただける会員限定の特典をお楽しみください。

「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」の「詳細を見る」をクリックすると以下の画面になるので、メールでバウチャー購入の連絡をします。

件名に「バウチャー購入希望」と書いて送れば、返信が来ます。

申込みが多いと、やり取りに時間がかるため余裕をもっておいた方が良いです。

また、バウチャー購入は10,000円単位なので、端数はホテルで直接支払うことになります。

例えば、先述の65,100円のプランを申し込んだ場合は、Go To トラベル(35%オフ)と地域共通クーポン(15%オフ)で50%オフ(32,550円)になるので、30,000円のバウチャーを購入すればよいでしょう。

20%オフの24,000で購入できます。

ポイントサイト経由で予約する

続きまして、最初の「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」の予約をポイントサイト経由で予約をすることにより、料金の数%キャッシュバックを受けることができます。

わたしは、ハピタスを使いました。

プラン料金の7%がキャッシュバックされます。

65,100円の7%なので、4,557円がキャッシュバックされます。

結構でかいですよね。

キャッシュバックされたポイントは、Amazonギフト券や、マイル、現金等に交換が可能ですので、使い道は困らないはず。

以下のバナーからハピタスに登録できます。登録はもちろん無料です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスに登録したら、ログインして、最上部の検索窓で「マリオットホテル」と検索してください。

以下の画面が出てくるので、「ポイントを貯める」をクリック

マリオットホテルのページに飛ぶので、目的地を「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」、日程を入力して「ホテルを検索」をクリック

「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」の「料金表示」をクリック

すると、先ほどのプランの画面になるので、このまま予約をすればOK!

こちらで予約完了となります。

お疲れさまでした!

割引率を計算してみる

どれくらい安くなったのか、計算してみます。

ディズニーランドのチケット・ホテル代込み、1ルーム3名で65,100円です。

ここから、GoTo トラベルで35%オフと地域共通クーポン15%オフで、32,550円オフ。

バウチャー20%オフで6,000円オフ。

ハピタス経由で、4,557円オフ。

トータルで、43,107円オフですね。

約66%オフ

1人あたり、7,331円となります。

どうでしょうか。

デメリットとして、チケット代が子供も大人料金になってしまうことがあります。

それを考慮してもお得だとは思いますが、そのあたりはみなさんでご判断ください。

1デーパスポート
  • 大人:8,200円
  • 中人(中学生・高校生):6,900円
  • 小人(4歳~小学生):4,900円

しかし、チケット代高いよな~

地域共通クーポン

最後に地域共通クーポンの使い道ですが、今はディズニーランド内のショップやレストランで使えますので、使い道に困ることはないでしょう。

まとめ

本日は、「Go To トラベル再開時に考えたい、ディズニーランドのチケット・ホテル代込みで1人7,331円のプラン!」をお送りしました。

特にディスニーのチケットが取れずに困っている方にはおススメです!

では、ハッピーなディズニーライフを!!

今日はここまでです。

チャオ!

タイトルとURLをコピーしました