PR

マイルで沖縄旅行2日目。瀬底ビーチでシュノーケリングが最高!美ら海水族館のジンベイは圧巻!

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。

沖縄2日目。瀬底ビーチでシュノーケリングが最高!美ら海水族館のジンベイは圧巻!

沖縄初日は台風の影響で飛行機が欠航になり、フライト変更であたふたしちゃいました。

マイルで沖縄旅行!しかし台風直撃で飛行機が欠航かも!?フライト変更であたふたしたよw
いよいよ沖縄旅行でございます!が、いきなり台風直撃とのニュースです!本当にもってるよね、オレ。1週間前から台風が接近していることは噂には聞いていて、それることを願っていましたがやっぱりダメでモロに直撃・・・。7~9月の沖縄は台風のリスクがあ...

初日は深夜に本部町まで移動し、ホテルマハイナに宿泊。
2回目は瀬底ビーチや美ら海水族館に行きましたので、そのあたりを中心にレビューしたいと思います。

今日はそんなお話です。

ちなみに今回の沖縄旅行は、ほぼほぼマイルで行きましたので持ち出しは5万円ほどです。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ANAマイルが貯まったから夏休みの沖縄旅行(家族4人)を予約したよ!
2017年2月から陸マイラー活動を始めて14万マイルほど貯まったので、全マイルを使って夏休みの家族旅行を予約しました!初めてマイルを使いましたよ~♪家族はわたしと嫁、小学生の娘2人の4人です。場所は沖縄(北部)で3泊4日にしました。当初はハ...
スマホ用

宿泊は ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ

今回の沖縄旅行は3泊4日です。
最初の2泊は美ら海水族館近くの「ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ」に予約しました。

ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ - 宿泊予約は【じゃらんnet】
【美ら海水族館近く】買物・グルメを満喫「ハナサキマルシェ」OPEN/じゃらんならお得な期間限定プランや直前割引情報が満載。当日/直前のオンライン予約もOK。ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワの宿泊予約は国内最大級の旅行情報サイト<じゃ...

当初の旅の予定はこちらでも書いています。

ANAマイルが貯まったから夏休みの沖縄旅行(家族4人)を予約したよ!
2017年2月から陸マイラー活動を始めて14万マイルほど貯まったので、全マイルを使って夏休みの家族旅行を予約しました!初めてマイルを使いましたよ~♪家族はわたしと嫁、小学生の娘2人の4人です。場所は沖縄(北部)で3泊4日にしました。当初はハ...

台風で飛行機を変更したため、那覇到着は夜23:00。
レンタカーの手続きをして、出発したのは23:30頃。

ホテルマハイナまでは高速に乗って約2時間と聞いていましたが、1時間半くらいで着きました。

沖縄の天気ですが、風は少しありましたが雨は止んでいました。
明日は予定通り海水浴ができそうな様子。

ホテルに着くとエントランス付近は台風の影響で風がすごかった。
普通に立ってられないくらいの強風です。

明日の海が少し心配になりました。

チェックインして早速部屋へ。
予約した部屋は和洋折衷です。ウワサ通り4人部屋としては広くて快適そうです。

ホテルマハイナの部屋

築年数はそこそこあるので、水まわりなどは古さはありますが、部屋自体はリノベーションされていてとても綺麗でした。

リゾートホテルって感じでテンション上がります。

次の日は朝からビーチなので早々にご就寝です。

沖縄本部 【公式】ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ
ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワは、海洋博公園、沖縄美ら海水族館のある沖縄県北部本部町に位置するロングステイ(長期滞在)対応リゾートホテルです。沖縄旅行を存分にお楽しみください。

ホテルマハイナの朝食

次の日の朝食はビュッフェです。
会場はビュッフェレストラン「マーセン」でした。

営業開始は6:30。わたしたちは7:30位に行きましたが少し並んでいたので数分待ちました。

ちなみにわたしは糖質制限中ですが、この旅行中は解禁して朝からがっつり食べます♪

ホテルマハイナの朝食

ゴーヤチャンプルやポーク、沖縄そばとかもあっていいですね。
味も合格点!

美味しかったです。

その場で作ってくれるオムレツがおすすめです。

こどもたちは朝は食欲がなく、あんまり食べないw
昨日の夜が遅かったので、ちょっと寝不足かも。

残念だったのはシンプルな冷たいお茶がなかったことくらいですかね。

さて準備してお出かけです。

瀬底ビーチでシュノーケリング♪

この沖縄旅行の目的の1つは、沖縄の綺麗な海で子供たちにシュノーケリングをさせてあげることです!

天気は快晴!
海水浴ができそうです。

わたしが選んだビーチは瀬底ビーチ!
場所はこちら。

ホテルマハイナからも車で数分です。
駐車場代は1日 1,000円

瀬底ビーチは沖縄本島の中でも1,2位を争うほど透明度が高い人気のビーチとのこと。

沖縄2日目。瀬底ビーチでシュノーケリングが最高!美ら海水族館のジンベイは圧巻!

瀬底ビーチ

台風の影響もあり、少し遅れて10:00から営業開始です。
本来は200mほどの長い遠浅のビーチなんですが、この日は入口付近の一部だけ遊泳可能とのこと。

10:00前に着いたときには営業中止だったので、焦りましたけど良かった。
本当に台風は怖いですね。。

台風後でちょっと透明度は低いかもしれませんが、それでも東京人としては感動するレベル!
子供も親も終始大ハシャギです笑

うちのこどもは海水が苦手でシュノーケリングができるか不安でしたが、浮き輪に乗りながら楽しんでました。

あらかじめこども用のシュノーケルは買って、練習していったのが良かったかも。

これで9歳以上の子供用です。
うちの子は8歳でしたけど問題なしでした。

今のシュノーケルはこんな構造で水が入りにくくなってるんですね。
今のシュノーケルはこんな構造で水が入りにくくなってるんですね。

潜ったらカラフルな熱帯魚が泳いでいるのはやっぱり感動ですよね。

現地でレンタルした海グッズ

現地でのレンタルは充実していました。
マリンシューズやシュノーケルセット、フィン、ライフジャケットもレンタルでありました。
子供用もちゃんと用意されていました。

わたしが現地でレンタルしたのは、

・ビーチパラソル、ピーチチェアセット(2つ):3,000円
・浮き輪(小)2つ:300円×2

ビーチチェアは2つしかないので、4人家族であればビーチシートを持参することをおすすめします。

当然ながら日差しは強いのでラッシュガードなど日焼け対策はお忘れなく!

アクションカメラが楽しい

アクションカメラといえばGoProが有名ですが、そんな高尚なカメラは買えませんので、apemanという中華アクションカメラです。

先日のAmazonプライムデーで衝動的にポチりました。

これがまた楽しい♪

練習する時間もなくぶっつけ本番だったので醜い動画ですがご了承ください!日付も間違って表示されてますw

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

こんな水中動画が撮れちゃいます。
なんかいいでしょ?

Quckというアプリで編集したり音楽入れたりしました。

Quik - GoProビデオエディタ

Quik – GoProビデオエディタ
開発元:GoPro, Inc.
無料
posted withアプリーチ

迫力がある動画が取れるので、一眼レフとはまた違った楽しみがありますね。
登山とかにも使えそうです。

これは手持ちで撮影していますが、胸につけたり、頭につけたり、カバンにクリップで止めたりできるみたいです。

ドライブモードなる機能もありまして、ドラレコとしても使えます。

これから少しづつ試していきます。

ブログに動画もあげていこうかな笑

旅行やスポーツにアクションカメラはなかなか楽しそうです。

美ら海水族館は4時からチケットで入場

美ら海水族館

美ら海水族館は4時からチケットで入場しました。
通常は大人1850円のところが1290円、子供(小・中学生)610円のところ430円となりますのでちょっとお得。

基本的にはジンベイが目的なので、4時からチケットで十分でした。

けど、行ってみて人の多さにびっくりw
4時からでこの人ですか!って感じ。

日中は激混みが予想されますね。

4時からチケットで入るなら、17:00からジンベイの給餌があるのでその時間に合わせて行くのがおすすめです。

ジンベイが立つシーンが見られます。

美ら海水族館ジンベイ餌やりシーン

ジンベイやマンタが泳ぐ大水槽は圧巻ですね!

美ら海水族館のジンベイ

子どもたちも大満足!

夕食はステーキハウス88へ

沖縄に来たらやっぱりステーキ食べたいんで、2日目の夕食は「ステーキハウス88 美ら海店」へ。

こちらも美ら海水族館から数分です。

一応、わたしは事前に予約して行きました。
早い時間は予約なしでも大丈夫だと思いますが、19:00以降は結構混んでたので予約しておいた方が無難です。

わたしはコスパのいい赤肉ステーキ300g。

赤肉ステーキ300g

お肉も柔らかく旨味もあって美味しかった。
子連れも多く、店内禁煙ですからファミリーにはぴったりですね。

ホテルマハイナの温泉が最高

ホテルマハイナにはマハイナ塩泉という大浴場があるんですよ。
これが思いのほか癒やされました。

マハイナ温泉

宿泊者は無料で利用できます。
少し離れにあるんですけど新しくて綺麗でした。

わたしが調べてた限りでは、温泉があるのはこの辺ではホテルマハイナだけかと思います。

まとめ

瀬底ビーチ&美ら海水族館と盛り沢山な2日目となりました。天気も回復して沖縄旅行を満喫です。
お父さんは前日の疲れもあり、部屋でオリオンビールを飲んであっと言う間に夢の中へ。

 

今日はここまでです。

チャオ!

3日目はフクギ並木と古宇利島のハートロックまで行きました。

マイルで沖縄旅行3日目。フクギ並木からの古宇利島のハートロック、ビーチコーミングでインスタ映え
沖縄初日は台風の影響で飛行機が欠航になりましたが、2日目は台風一過で快晴。瀬底ビーチや美ら海水族館に行きました。3日目は朝から古宇利島へドライブに行く予定でしたが、予定変更でまずフクギ並木へ。その後、古宇利島へ行くことにしました。奥さんの希...
タイトルとURLをコピーしました