PR

初代「Fire TV Stick」を車に接続してみた!

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。

Amazonブラックマンデーセールで、初代「Fire TV Stick」から「Fire TV Stick 4K」に買い替えたため、初代「Fire TV Stick」を車に接続してみました。

やろうやろうと思いながら、随分と時間が経ってしまったような気がw

今日はそんなお話です。

スマホ用

車への接続方法

わたしの車(シエンタ)ではあらかじめ、USBとHDMIの入力端子をオプションで付けておりましたので、接続は簡単でした。

上の画像のようにFire StickをHDMIで接続(下のコード)、電源はUSB(上のコード)から取ります。

配線の取り回しがシンプルでいいですね。

HDMIを選択して、スマホのテザリングで接続します。

うまく映りましたね。

後席モニターもほら

Amazonプライムビデオで「鬼滅の刃」を見てみましょう。

後席モニターもほら

少ししか見てないですが、特にもたつきはなく普通に観れます。

もちろんYouTubeも問題なし!

リモコンで操作もできるし、スマホからミラーリングで見るよりも断然楽です。

ネックは、初代「Fire TV Stick」なんで動作が遅い!!

自宅では、「Fire TV Stick 4K」のサクサク感に慣れてしまったので、「Fire TV Stick」(第3世代)が欲しいなぁ~

音声も使えたら便利ですしね。

次のセールで買っちゃうなこれ(笑)

今日はここまでです。

チャオ!

タイトルとURLをコピーしました